へそくり道場TOPへ
自分のお金・自由に使えるお金・へそくりを増やして
心も 体も お財布も 幸せいっぱいになりましょう!
ケータイで稼ぐ!
稼ぐ為の 裏技! / パケット代、通信料の節約方法
せっかくおこづかいを稼ごうと思っているのに、パケット代や通信料をたくさん払うのはイヤですよね・・・。そこで、パケット代や通信料を節約する方法を紹介します。

  画像を非表示にする
画像はデータ量が多いので、非表示にすることで結構節約になります。
表示速度もアップして一石二鳥!
ドコモの設定の仕方
「iモードのメニュー」 → 「iモード設定」 → 「画像表示の設定」 → 「表示しない」
au の設定の仕方
「ezメニュー」 → 「ez設定」 → 「添付データ再生設定」 → 「再生しない」
※機種や契約内容によって設定が異なる場合があるかもw
  「戻る」ボタンや「TOPへ」ボタンは使わない
一度見たページにアクセスするだけでもパケット代が発生してしまいます。
前のページに戻りたい場合はケータイ端末の「クリアキー」や「上下左右選択キーの左」を使います。パケット代がかからないだけでなく、メモリから呼び出すので表示も速くて便利です。
  画像メモやブックマークの活用
地図やよく使うクーポン券など更新しないようなものは画像メモに残します。そうすればアクセス不要なので何度でも見ることができます。

よく訪問するサイトや、お気に入りのサイトが見つかればブックマークに保存します。
次回からブックマークから訪問すれば検索するパケット代が節約できます。
  「パソコンで検索」は常識
時刻表やケータイ用サイトのURLをパソコンからケータイへメールで送れば、文字入力の手間が省けて、検索するパケット代も節約できます。
パソコン上でケータイサイトを探す方法
ケータイ55
ケータイサイトを検索できるサイトです。サービスは全て無料。
目的のサイトが見つかったら「送信ボタン」を押すだけで自分のケータイへURLなどの情報が送れます。しかも、転送する際にくじが付いています。当たればクオカード500円分がプレゼントされます。
  余分な情報(画像など)をカットし、最大90%以上、平均でも45%パケット代を節約
パケット代は情報量に対してお金がかかります。その情報を「ポケパケ」を利用し、いらない情報(画像など)をフィルターにかけてデータを小さくするとパケット代が大幅に節約できます。画面のTOPに【48pk → 3pk】と表示されるので一目で確認できます。
ポケパケの仕組み
ポケパケのTOP画面から見たいサイトのURLを指定してサイトを閲覧します。すると、無駄なデータを省いて表示されます。テキストとリンクのみに近い形にして表示されて、受信パケット代が節約されるのです。ブックマーク機能も充実していて便利。
ポケパケは無料でサービスを利用できます。
無料の理由 → 広告費で運営されています。画面に広告が表示されます。
ポケパケ 登録の仕方
1.ココ をクリック
2.「送信」をクリック。
3.メールのフォームが別ウィンドウで表示されるので、「090」を消して自分のケータイ
 のアドレスを記入して送信。
4.ケータイにメールが届いたら、URLをクリックして「ユーザー登録 無料」から登録。

  ケータイで稼ぐ!−もくじ−
 はじめての方 丸わかりガイド
  1. 無料で稼げる理由
  2. 稼ぐ方法は大きく分けて3種類
  3. 誰でも参加できるの?
  4. おこづかい稼ぎ専用アドレスが欲しいかも・・・
 さっそく稼いでね w
  ・ナンバーズ・ロト形式
  ・スピードくじ形式
  ・ポイント・ゲーム形式
  ・お友達といつも通りメールするだけで稼げる方法

 稼ぐ為の 裏技!
  ・ パソコンと共通で稼ぐ
  ・ パケット代、通信料の節約方法
  ・ メールの着信音が気になる
  ・ 大事なメールとごっちゃになる?



前のページに戻る このページのTOPへ HOMEへ

 インターネットで内職 おこづかい稼ぎ  ホームページ・ブログで稼ぐ!
 ケータイで稼ぐ!  在宅ワーク ・ SOHO ・ バイトでもっと稼ぐ!
 番外編で稼ぐ!  いらない物をお金に変身!
 出費を抑えてへそくりを貯める!  無料サンプル&お試し価格でお得!
 無料コーナー  生活お役立ち情報

更新記録&新着情報サイトマップリンクについて連絡用掲示板メールプロフィール




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送