へそくり道場TOPへ
自分のお金・自由に使えるお金・へそくりを増やして
心も 体も お財布も 幸せいっぱいになりましょう!
  在宅ワーク ・ SOHO ・ アルバイトでもっと稼ぐ!
 悪徳業者 めるぷーの体験談

支払った金額 : 約20万円
もぉ4年ほど前の事なので資料などは残っていないのですが、覚えている限りの事を書いてみます。
会社名は【トラストワン】だったと思います。
どこでこの会社を知ったのかは覚えていません。
資料を請求し、信頼できそぉだと思って電話を自分からかけたのです。
そして担当の方を紹介してもらい、後日連絡を受けました。
・どうしてこの仕事をしたいのか?
・あなたの稼ぎたい金額はどのくらい?
・それくらいの金額ならばすぐに稼げます。
・1日3時間ほどの時間を取れば月にあなたの希望する金額よりも稼げますよ。
など仕事を始めたい理由をじっくりと聞いてくれて、具体的な仕事内容などを時間をかけて説明してくれました。その作業だけで3日程費やしたと思います。
本当なの??ってことよりも、こんな自分でもできるんだ!!って希望や早く仕事がしたい!という気持ちが先行して疑うことなんて全くしませんでした。
本人はすっかり簡単に仕事が出来て、希望通りの金額を稼げるとその気にさせられていましたね。
時間を費やしているのでよけい信用してしまっていました。
それから話が進んでいくうちに簡単な「レベルチェック」があることを知ります。
誰でも受かるよwと言われそのくらいなら大丈夫だろぉと思わせてもらったのです。
で、レベルチェックにも階級があることを知ります。
頑張れば頑張るだけ報酬も上がるし、仕事も増えると思わせてくれました。
その自分のレベルを上げるために教材を購入することをすすめられました。
仕事を始めるにあたって絶対必要になるからなどと言われたと思います。
始めは金額が40万円でした。びっくりしてためらっていると、すぐに仕事でもとは取れる。あなたなら出来る!などと言われ、またその気になりました。
でもそんな金額はとうてい払えません。
上司に聞いてみます。どうしてもあなたと一緒に仕事がしたいので。といって1日待たされ、「上司があなたなら20万円で教材を提供しましょう!と言ってくれました!」と連絡がきました。
もぉ大喜びです^^;
カードの限度額をあらかじめリサーチされていたので、その金額になったのでしょう。
そこから契約の書類を書き、ローンを組み、教材が届いてレベルチェックを受けるために課題に取り組みました。
ちなみに届いた教材は基本的なパソコン操作やワード、エクセルなどの基本操作を説明したCD4枚でした。
レベルチェックはB5サイズの書類4枚を同じように作成して提出します。3回やり直しをさせられ、その時点でクーリングオフの期間は過ぎていました。
もちろんレベルチェックの課題が合格しない理由や、ここがダメだったのでこうしてくださいみたいに答えを教えてくれて担当者の方が親切にケアしてくれていました。
それでも合格することはできません。
いつまでたっても合格しないレベルチェックと、毎月支払う契約料2,000円に嫌気がさして契約を解除したのです。
その契約解除は電話1本で終了しました。。。
それから【トラストワン】という会社がなくなったのは言うまでもありません。
以上がそれから延々20万円のローンを払い続けたバカな管理人のめるぷーの体験談です。

これを読んでくださった方には同じような目にあって欲しくないので、どぉか冷静に対処してくださいます様お願いします。。。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送