へそくり道場TOPへ
自分のお金・自由に使えるお金・へそくりを増やして
心も 体も お財布も 幸せいっぱいになりましょう!
  在宅ワーク ・ SOHO ・ アルバイトでもっと稼ぐ!
 在宅ワークの仕事内容
スキルを特に必要としない【内職】
小物の作成・部品組み立て・小物の包装など誰にでも出来る簡単な単純作業のお仕事です。このお仕事は1つの単位が1円に満たない場合が多く、数をひたすらこなさなければいけません。

個人的に評価するとしたら、上記の仕事は苦労・疲労・時間の割りに収入が低いと感じます。和の小物を作る内職の経験がありますが1日4〜5時間毎日がんばっても1ヶ月2,000円〜3,000円くらいしか稼げませんでした。

パソコンやインターネットを使用するが、「スキル」は持っていない方には
インターネットでおこづかい稼ぎホームページ・ブログで稼ぐ!方法をおすすめします。

【内職】を実際にしたい方は雑誌の広告・求人紙などで多く紹介されていると思います。地域密着型のお仕事なので、市区町村役場などを利用するのもおすすめです。内職相談を受け付けている場合もあります。
また、インターネットの地域サイトでも紹介されていることがあります。
家族や友人の紹介・コネも信頼が持てて、単価が高めのお仕事があったりするので、コネは存分に利用したほぉが得策です。
パソコンでお仕事をする【SOHO】
■事務系
文章入力/データ入力/経理/アンケート調査・集計/企画書など手書きの原稿を入力したり、住所録等のデータベースへの打ち込み、グラフの作成、集計、資料作りなど様々なものがあります。
パソコン操作の基本的な技術で出来ますが、スピード・正確性が必要です。在宅ワークの定番と言えるでしょう。
■編集系
テープ起こし/ライター/コピーライター/DTPオペレーターなど文章を書いたり、DTP(パソコンを使って文字や図の入力、ページのレイアウトなど)で誌面を組み立てたりする業務です。文章表現力が必要です。
■美術系
デザイナー/ホームページデザイナー/イラストレーターなどコンピュータグラフィックや3Dデザインなど美術系のお仕事。
パソコンを使って作成します。単価も高額の場合が多く、在宅ワークの中でも人気の高い職種といえます。
■技術系
ソフト制作・開発/Webプログラミング/システムエンジニア/CADなど起業向けのソフト開発やシステム構築など専門的な知識が必要なお仕事です。
高い技術力が必要となる為、報酬は高額です。
自分でもできそぉだなぁっていうお仕事はありましたか?
一言に在宅ワーク(SOHO)といってもメリットとデメリットがあります。誤解したままお仕事を始めて苦労しない為にも自分にとって在宅ワークとは?をしっかり考えてみる必要があると思います。

>> 在宅ワークのメリット・デメリット


前のページに戻る このページのTOPへ HOMEへ

 インターネットで内職 おこづかい稼ぎ  ホームページ・ブログで稼ぐ!
 ケータイで稼ぐ!  在宅ワーク ・ SOHO ・ バイトでもっと稼ぐ!
 番外編で稼ぐ!  いらない物をお金に変身!
 出費を抑えてへそくりを貯める!  無料サンプル&お試し価格でお得!
 無料コーナー  生活お役立ち情報

更新記録&新着情報サイトマップリンクについて連絡用掲示板メールプロフィール




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送